新入社員、大学生におすすめのお得なクレジットカードをご紹介

green_kureka

 

今回は新入社員の方や大学生向けにお得なクレジットカードをご紹介します。
クレジットカードはインターネット関連の通販や何かあったとき用に最低限は持っているとよいと私は考えます。最近のクレジットカードはポイントなども多数たまる商品も多く使っているだけでお得感が多数あるものがあります。

今回は会社に入りたての新入社員や大学生向けにクレジットカード初心者でもお得に利用できるカードをご紹介します。

 

楽天ポイントがたまる楽天カードがおすすめ!

クレジットカードといえばこのカードを思い出す方が多いと思います。楽天カードとは、楽天市場で有名な楽天グループが発行しているクレジットカードで、JCBやマスターカード、そしてVISAから選ぶことができキャッシング機能も利用できるクレジットカードです。インターネットを普段からたくさん利用しネット通販が好きな人や、楽天ポイントを貯めている人におすすめです。

■ポイントが貯まりやすい!

楽天カードでの利用分はもちろん、楽天市場や楽天銀行、その他の楽天グループの関連サービスでも楽天ポイントが貯まりますので、関連サービスの利用分を合算してポイントを貯めることができるのが特徴です。楽天サービス利用分のポイント以外にもポイントがもらえるキャンペーンがたくさん開催されていますので、それぞれのポイントは少ない量であっても合算されることで大量のポイントが貯まりやすいのが嬉しいところです。

 

 

■ポイントの使い道がたくさん!

楽天ポイントの優れているところはポイントの使い道がとても充実しているところです。なぜなら楽天ポイントは楽天市場でのお買い物で使うことができますので、楽天市場に出店しているたくさんのお店から、あらゆるタイプの商品をポイントを使って購入することができます。ショッピングに楽天ポイントを使う場合は最後の1ポイントまでしっかり使い切ることができますし、趣味の買い物の他にも毎日使う日用品や食品など本当に欲しいものから使い道を選べるのがメリットです。大学生であれば普段たまったポイントを夏休みの旅行に還元するといった使い方や社会人なら日頃たまったポイントでゴルフに行くといったことも可能です。

■楽天カードのデメリットとは?

楽天カードにデメリットがあるとすれば、ついついリボ払いを使ってしまいやすいという点です。サービスの仕組み上リボ払いへの変更がとてもしやすいようにできています。リボ払いは支払額の調整ができて便利なのですが、使いすぎの心配があるのがデメリットです。

■楽天e-NAVIが使いやすい!

楽天カードでは楽天e-NAVIという利用者向けの会員サイトが準備されておりこちらが大変使いやすいのも嬉しいところです。楽天e-NAVIでは毎月の請求金額の確認に加えてカード利用で獲得したポイント数を確認したり、キャンペーンページに移動して楽天ポイントがもらえるキャンペーンに応募したりできます。さらに毎月の支払額の調整も簡単にできますのでインターネットのブラウザにブックマークしておくことでとても便利に楽天カードを使うことができます。



WAONとしても使えるイオンカードがおすすめ!

大手スーパーマーケットグループのイオングループが出しているクレジットカードです。新社会人の方や新大学生で親元から離れ一人暮らしを始める方も多いでしょう。このイオンカードは全国に展開しているイオングループでお得に使用できるクレジットカードです。日頃からよく利用する店舗でお得にポイントが貯めることが可能です。このクレジットカードには電子マネーのWAONも一緒についているため、財布を持たずこのクレジットカードだけで様々な店舗で利用可能です。

 



 

WAONポイントがお得に貯められる!

イオンカードは一緒に付随しているWAONポイントをお得に貯めることができます。WAONポイントはWAONを支払いにすると200円に1ポイント貯めることができます。またイオン系の店舗であれば200円で2倍の2ポイントが貯められます。さらにイオンカードのオートチャージ利用することでイオンカードのポイントであるときめきポイントを200円で1ポイント貯めることができます。1000ポイントためることでイオンポイント1000ポイントと交換できます。
この2つを合わせると還元率が1.5%となります。普通のクレジットカードが還元率1%程度が多いため、かなり優良なカードだと言えます。
普段の買い物をイオン系の店舗で済ませることでお得にポイントが貯められます。

20、30日はお客様感謝デーでイオングループが5%割で購入可能

よくTV CMでやっているためご存知の方も多いでしょうが、イオングループは毎月20、30日がイオンカードもしくはWAONでの支払いが5%オフになるセールを実施しています。
これが結構でかいです。この日に食料品はもちろん、日常品をイオンでまとめて購入することでお得に商品を購入することができます。毎月この日に1万円分購入するとすると500割引きになり、年間で6000円お得になります。結構大きいですよね。得した分をちょっと豪華な料理に回りたり、趣味に回したりといろいろ考えることができます。


関連記事

小田急電鉄に格安で乗る方法をご紹介

獲得方法が沢山あるのが魅力。楽天スーパーポイントについてご紹介

近畿日本鉄道(近鉄)に格安で乗る方法をご紹介します

パート主婦!お金も貯まって家事節約!ぜい肉もすっきりダイエット術

西武鉄道に格安で乗る方法をご紹介

晩御飯くらい手を抜いてみては?おすすめの時短方法をご紹介します