郵便局のATMに行けないあなたへ!ゆうちょ銀行が使えるコンビニでおすすめは?

「ヤバい!今から彼女と食事なのにお金がない!え、郵便局開いてないじゃん・・・」

みなさん、このような体験をしたことはないでしょうか?
今すぐにお金欲しい!なんてことは多いと思います。

しかし仕事が忙しく、なかなか郵便局の営業時間内に間に合わない人もいらっしゃるのではないでしょうか?

「でもゆうちょ銀行は引き出し無料だから、他の銀行でお金をおろすのはちょっともったいない。」

そのように思うのはきっとあなただけではありません。
ではどのような状況であれば営業時間に間に合わずにゆうちょ銀行からお金をおろすことができるのでしょうか。

 

24時間開いているお店として一番に思いつくのはどこでしょう。
そうです、コンビニエンスストアです。今、コンビニエンスストアでもゆうちょ銀行のお金をおろすことができることをご存じでしょうか。

このサイトでは、実際にコンビニATMでどこまでのことができるのか、またゆうちょ銀行のお金をおろすならどこのコンビニエンスストアがいいのかをご紹介します。

 

郵便局のATMでできることがコンビニでも全てできる?

まずゆうちょ銀行ですることと言えば何があるでしょう。
おそらく多くの方々はお金の引き出し・預け入れ、残高照会、振り込みといったところだと思います。

しかし、郵便局が近くにないときなどはすぐにお金をおろしたくてもおろせないですよね。今必要なのに・・・と思われる方はたくさんいらっしゃると思います。

なんとコンビニATMでこれらのことはすべて可能なのです。コンビニエンスストアならどこにでもあるので、これでお金をすぐにおろせますね。

ただし、振り込みに関しましてはゆうちょATMのあるファミリーマートのみとなっていますので、ご了承ください。詳しいことは下記で説明します。

 

郵便局のATMと比較!おすすめなコンビニはどこ?

「本当にコンビニエンスストアでゆうちょ銀行のお金をおろせるの?」と疑問に思う方もいると思いますが、事実なんです。
では、どこのコンビニエンスストアを利用すればよいのでしょう。

ゆうちょ銀行の強みはなんといっても引き出し・預け入れにかかる手数料が無料であることです。
しかし、コンビニによってはこの強みである手数料がかかってしまう場合がございます。

この手数料が意外と強敵で、大体のコンビニで引き出しをするだけでかかってしまうものです。
料金はコンビニのATMや時間帯によりますが100円~200円程度かかります。
でも唯一コンビニの中で手数料がかからないコンビニATMがあります。

それがファミリーマートにあるゆうちょATMです!

さきほど振り込みのことで出てきたファミリーマートにあるゆうちょATMです。
このゆうちょATMのあるファミリーマートであれば手数料がかからず、また、振り込みも可能なのです。

ただし、まだ全国にある全てのファミリーマートに設置されているわけではないのでお気をつけください。
現在このATM設置店舗を増やしているようで今後最大3500店舗くらいまで増やす予定があるようです。

近くにあるファミリーマートに早く設置される日が来ることをみなさんで願いましょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。今のコンビニATMは本当に優れていますよね。

忙しいのにお金をおろせない、そんな不安感やイライラはコンビニATMが便利です。
しかし今時はほとんどのコンビニで手数料がかかるゆうちょ銀行はおすすめできません。

給料の振り込みがここしかダメ!という方も多いでしょうからコンビニATMでさらっと下せるネットバンクがおすすめです。
今回下記記事でおすすめするネットバンクならばコンビニATMの大半が手数料無料です。
おすすめするネットバンクを使ったほうがよっぽど便利だったりします。

ネットバンク初心者は金利を気にせずATM手数料を見るべし!その理由とは?

関連記事

マイルを貯めるなら飛行機ではなく普段使いで!おすすめの方法をご紹介します

意外と知らない!?アルバイトとパートの違いは何?

週末パスを利用してお得に東北地方、信越地方に行く方法をご紹介

映画館でドリンクや食べ物が持ち込み禁止なのはなぜ?疑問を解消します

節約、貯金片方だけではダメ?節約生活と貯金の意外な関係とは?

【マナーを守ろう!】ゴミを分別しないとどうなる?違反になるの?