映画館の広さと上映ジャンルでみる座席の取り方おすすめのデート向け作品

 

デートといえば、映画に行かれる方も多いのではないでしょうか。

その映画のチケットって皆さんはどうやって取られてますか?

 

初めてのデートで、映画チケットってどう取ろうか迷う方もおられますよね。

今回はそんなチケットの取り方や、デートでのおすすめの映画をお伝えしていきますね。

 

 

恋愛ものは意外と効果が薄い?!このジャンルの映画をまずチョイス!

 

デートの際に効果的な作品は意外と恋愛もの作品ではありません。

では、デートの際に有効な作品とはどんなものでしょう?

 

①少し現実に近いアニメ系

作品名で言うと「バケモノの子」 「 時をかける少女」「 サマーウォーズ」など

バケモノの子は特に現実世界と、非現実の世界を描く映画で、何というか不思議な感じで誰でも楽しめる作品です。

THE アニメって感じではないので、自然な感じで観ることが出来るでしょう。

 

②ジブリ系作品

ジブリは「現実から離れていて、不思議な感じ」です。ファンタジー系ですね。

実写作品のファンタジーは現実から離れているが好き嫌いが多く、
それよりはジブリくらいのライトなファンタジーがおすすめです。

 

③ディズニー系

ディズニー系といえば最近だと「アナと雪の女王」が有名ですが

ディズニー系はアニメだけではありません。

パイレーツオブカリビアン、最近はスターウォーズまでディズニー系に入るようになりました。

ディズニー系は有名な作品が多数あるため、話が弾みやすくおすすめの作品です。

 

 

さて、付き合いが進むにつれて、映画館の場所も色々と変わってきますよね。

次は、映画館の広さや座席の取り方についてお伝えしますね。

 

 

 

付き合いの進行度で決める、行く映画館の広さ、座席の取り方について

映画館の広さ、場所について

付き合いが長くなるにつれて、映画館の場所も変わってきますね。

最初のころは映画が目的のためシネコンのような大きな映画館じゃなくてもよいでしょう。
また事前に見たい作品を決めて準備をしながらデートするものです。

 

付き合って1年ともなると、ちょっと遠出して遊びに行った帰りとかに、何も予約せずに行くようになってくるでしょう。

外出し買い物ついでに映画を見るということは
シネコンのようにショッピングセンターのような大規模な場所を選ぶことが多くなります。

 

付き合って間もないうちは思い出が中心になったり、
まだラブラブなうちなので、結構計画的に場所とかも選ぶ方が多いです。

でも付き合いが長くなると、ちょっと映画でも行こかぁ〜みたいな感じで、「ついでに」みたいな感じで映画デートを楽しみます。

 

 

チケットの取り方について

チケットの取り方ですが、最初は事前予約をおすすめします。

またチケットを取る際には時事にパートナーの座席の好みを把握しておきましょう。

基本は全体を見渡せる真ん中から後部座席が良いです。

 

またその時座席の予約はインターネット予約で予約しましょう。

その方が並ばずに済むので。

初めてのデートでのチケットの購入は、絶対インターネットでの事前購入が良いです。

並ぶとなると、ほんと時間の無駄です。

 

しかも、初めてのデートで並ぶって、話もそんなに長く続けるのは難しいと思います。

まだ知らない中で探り探りの状態ではなかなか話題も続きません。

 

それこそ映画を見終わった後に食事などをしながら
お互いに感想を言いながら親密になっていくことが良いでしょう。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画はデートで定番です。

そのため普段からいつ映画に行ってもいいように準備しておくとよいです。

デートを成功させるためにも、ぜひ参考にして頂ければと思います。

思い出に残るデートにしてくださいね。

■節約おすすめ記事

関連記事

夜の習慣が原因かも!小学生の子供が起きない本当の理由は?

人間心理学から考える、コインランドリーが空いている時間にスムーズに利用する方法

通販利用者必見?!郵便局の局止めの仕組みを利用することで見えるこんなメリット

田舎でのんびりと!今人気の田舎暮らしのメリットを一挙ご紹介!