ハピタスを利用してお得に簡単にポイントやマイルを貯める方法をご紹介します

今回はポイントサイトの1つである「ハピタス」を利用してお得にマイルやポイントをためる方法をご紹介します。ハピタスを経由して通販サイトでものを購入したり、クレジットカードなどのサービスを申し込むとポイントをいつもより多めに貯めることができたりします。

 

cl201_syorui2320140830185655_tp_v

 

ポイントサイトとは?

ポイントサイトとは簡単に言うとインターネット上でポイントサイトを経由してサービスを利用するとポイントが貯まるサイトです。名前の通りの形をとっています。
有名なところだと楽天ショップやYahooショップ、ZOZOTOWNなどの大手通販サイトと提携し、ポイントサイト経由で商品を購入すると購入金額に合わせポイントが貯まるといったことができます。

 

なんでポイントサイトを経由しただけでポイントが貯まるの?

このポイントサイトとはある種の宣伝広告みたいなものです。普段TVや新聞などでその企業の商品や通販サイトなどを広告売っていますが、あれはその企業や通販サイトでものを買ってくれることを期待して広告費を払って宣伝をしてもらっています。

ポイントサイトも同じです。企業がポイントサイトに広告費を払ってポイントサイトに広告を載せています。そしてポイントサイトを経由してものを買ってくれた方に企業からの広告費を還元しているだけです。
これを考えるとポイントサイトから買ったほうが私たちとしてはお得だと感じませんか?

 

ハピタスは怪しいサイトじゃないの?

ポイントサイトは年間費とかもかからずすべて無料で試すことが可能です。そうなると怪しいサイトなんじゃないの?と怪しむ方もいらっしゃるでしょう。
ハピタスはサービス開始が2007年と10年前です。10年以上同じポイントサービスを提供している会社です。怪しいサイトが10年残りますかね?
それだけ様々な方が利用して、親しまれているからこそ10年間もサービスを提供できていることが分かります。
少なくともサイトが開始してから1年や数年のサイトよりは十分に安心できるサイトだと思っています。
また、大手通販サイトと多数提携していることからも、大手サイトから信頼されている証拠だとわかります。

以上のことからも「ハピタス」はポイントサイトの中でも信頼できるサイトと言えるでしょう。

 

ハピタスでポイントをためるには?

 

下記リンクからハピタスに行くことができ無料会員登録ができます。ハピタスの無料会員登録は携帯電話番号を使用して認証を行います。そのため複数のアカウントを持つのはなかなか難しいです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタスで無料会員登録した後はハピタス内の様々なサイトでインターネット通販の購入をしたり、クレジットカードやネット銀行の新規申し込みをしたり、グルメサイト経由で飲食店を予約したりすることでポイントをためることができます。

大手通販サイトだと楽天通販やYahooショッピング、じゃらん、7netショップなどかなり有名なサイトが多数あります。貯まるポイントは1%~5%くらいです。1万円の商品、サービスを購入したら100ポイントくらいのポイントが貯まります。

クレジットカードであれば1つのカードを申し込み完了することで1000ポイント以上貯めることが可能です。キャンペーンを行っているカードであれば5000ポイント以上も1度に貯めることも夢ではありません。

live2016logo_r06_2

定期的に行われるキャンペーンを利用するのが良いです

定期的にポイントアップのキャンペーンが行われます。通販サイトだったりクレジットカードなど色々なものが定期的に対象になっています。

通販サイトだと普段1%のところが3~5%くらいなることもあります。またクレジットカードやFXなどは1000ポイントが5000~10000ポイントになることもあります。

定期的にキャンペーンを行っていますのでそのタイミングで申請、購入をすることをおすすめしています。

 

ハピタスのでのおすすめ通販サイトを紹介!

ハピタスは楽天通販やYahooショップを利用してポイントをためることができますが、そこまで還元率は高くありません。
今回はそれ以上に還元率の良い通販サイトをご紹介します。

セブンネットショッピング

1

 

楽天ショップやYahooショッピング以上にキャンペーンではポイントが貯まります。本やCD、ゲームなどを購入する際にはおすすめです。値段はそこそこ最安値に近いためポイントの差分があっても商品によっては楽天やYahoo等よりも安く購入できます。

 

じゃらん

 

1gatu

リクルートが経営する旅行サイトです。ホテルやツアーなどを予約する際に利用する方も多いでしょう。ハピタス経由で申し込みすれば支払金額の数%分のポイントをためることができます。

旅行なのでホテル代が結構かかる可能性があるためその数%といっても結構な金額になるときがあります。使わないのはかなりもったいないです。

 

まとめ

今回はポイントサイトの1つであるハピタスをご紹介しました。ハピタス経由で通販サイトやサービス、クレジットカードを申し込みするだけで簡単にポイントをためることができ、このポイントを現金やマイルその他ポイントに交換することが可能です。

携帯電話1つあれば簡単に申し込みできますので是非無料会員登録だけでもやってみることをおすすめします。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

関連記事

ちょっとした時間で誰でも簡単にできる小遣いサイトをご紹介