Tポイントを簡単に効率よく貯める方法をご紹介します

YUKA862_mobile15185035_TP_V

 

Tポイントを効率よく貯めるには、やはりクレジットカードは欠かせない存在です。

昔からTポイントをためることができるクレジットカードといえばファミマTカードやTSUTAYAのTポイントカード(クレジットカード)などがありますが、最近のおすすめは、Yahooカードです。



Yahooカードの特徴は?

最近のYahooカードはTポイントと提携したことにより、ポイントがすべてTポイントになりました。私も使っているYahooカードですが、使って驚いたところは、ポイントがかなり貯めやすいところです。

Yahooカードでは100円で1ポイントたまる上に、年会費が無料でもてます。
私は初回特典で7000ポイント付与されたため、そのポイントを利用してYahooショッピングで家電を全額ポイントで購入、しかも5のつく日だったため、ポイント購入したにも関わらずTポイントがたくさんたまりました。
※5の付く日だと獲得ポイントは最大5倍になります

5のつくでなくても、YahooショッピングやLOHACOで、カード利用者はポイント3倍になります。

街のいたるところでポイントが使えるのが特徴です

初回ポイントは期間固定ポイントのため街の加盟店では利用できないのですが、ショッピングで利用したポイントは街で利用できるため、そのポイントでTポイントが使用出来るドトールでお茶ができてしまいました。

Tポイントの特徴は使える店舗がかなり多いところですね。貯めたTポイントを使用してTポイントのメインであるTSUTAYA関連の店舗、通販サイトでも使用することができます。コンビニだとファミリーマートで使用可能です。

またTポイントはポイントを利用しそのままポイントを貯めることまでできてしまいます。
他のTポイントが貯まるカードを以前利用していましたが、あまり還元率が良くなく、200円で1ポイントくらいでしたので、貯まるスピードが単純に倍になります。

 

お得なポイントの貯め方はポイント加盟店でYahooカード支払いとクーポンを活用することです

GREEN20160902471818_TP_V

Tポイントの加盟店もかなり多く、ポイントカード提示+クレジットカード支払いをすれば、ポイントのW取りまでできてしまいます。

たまにスーパーなどで5倍ポイントなどやっていたり、キャンペーンも豊富です。個人的にオススメな使い方は、Yahooショッピングで高額な買い物をしてポイントを貯め、街でちょこちょこ利用するのが、ひとつの賢い使い方かなと思っています。

加盟店の多いTポイントですので、日常利用するあらゆるお店でレシートのクーポンを発行しています。
ツタヤやドトール、ファミリーマート、関東だと東武ストアなどで買い物をしたときに受けとれます。ファミリーマートで使えるクーポンがついていたり、ドトールでポイントが5倍になったりと、かなりお得なクーポンなんです。

例えばもらったレシートがファミリーマートの50円オフクーポンだった場合、200円のものを購入してTカードとクーポンを提示すれば、50円オフになりながら、200円に対してのポイントが付与されます。
レシートをすぐに捨てずにきちんとチェックするようにすれば、隠れたお得にあやかれます。また、今どんどん利用者数を伸ばしている電子マネーでポイントを貯めるのもおすすめです。楽天Edyを使えば、貯めるポイントを選べるため、Tポイントを貯める設定にしておけば、コンビニやドラッグストアなどの少額の買い物でもポイントが貯められます。

なんでもクレジットカードで払いたくても、少額だとちょっと抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、電子マネーを利用すれば、ポイントを貯められる上に、小銭がたまらずお財布がスリムになり、お会計もサインいらず、お財布いらずでスマートに決済できます。
さらに、カードや国際ブランドは限られますが、電子マネーにチャージするだけでポイントがたまりますので、例えばファミリーマートなどではTカード提示、クレジットカードチャージポイント、電子マネー利用ポイントでTポイントの3重取りが可能となります。

Yahooズバトクなどもあなどれません!

そして意外と侮れないのが、Yahooズバトクというくじです。
毎日一回チャレンジでき、最大2000ポイント当たります。毎日こつこつ最低でも1ポイント、まあまあ頻繁に5ポイントたまります。
それと同様に、ほぼ毎日受け取るヤフーのメールの中で、アンケートメールというものがあります。アンケートに参加すると、2、3ポイントもらえます。

アンケートの内容も簡単で、5問くらい答えるだけでもらえるのは、なかなかの高還元だと思います。アンケートもくじも無料で参加できるので、通勤中のルーティーンにしてしまうのがいいかもしれません。

 

ハピタスを利用して貯めたポイントをTポイントに交換してもよいです

Yahooショッピングなどを利用する際にはハピタスと呼ばれるポイントサイトを経由して貯めるとよりお得にポイントが貯められます。ハピタスのポイントは現金の他にTポイントにも交換が可能で2度ポイントを稼ぐことができます。

例としてYahooショッピングやLOHACOなどのYahoo関連の通販サイトで購入する際にはハピタスを経由したほうがお得にTポイントをためることができます。

ここでは詳しいことは書きませんので下記記事を見ていただければお得なことがわかるかと思います。

 

ハピタスを利用してお得に簡単にポイントやマイルを貯める方法をご紹介します
今回はポイントサイトの1つである「ハピタス」を利用してお得にマイルやポイントをためる方法をご紹介します。ハピタスを経由して通販サイトでものを購入したり、クレジ...

 

まとめ

今回はTポイントのお得な貯め方をご紹介しました。簡単にちょっとしたことでいつもよりもお得にポイントをたくさん貯めれることが分かったでしょう。

今回ご紹介した方法を使って、こつこつすこしずつ無料で貯める技を使いつつ、カードや電子マネー、ネットショッピング、生活のあらゆる消費と紐づけて、使いどころに困らないTポイントを、効率よくためていきましょう。

関連記事

関連記事がありません。