//アドセンス自動広告

夏といえば夏祭り!屋台で食べておきたい定番メニューは?

祭り
スポンサーリンク

 

夏になると、お祭りとか花火大会に行きたくなりますね!

子供の頃は金魚すくいとか、射的とかが楽しみだったけれど、大人になると、お目当ては屋台の食べ物とビール!なんて人も多いはず。

そこで、屋台の食べ物が好きな人にはたまらない、お酒のおつまみにもなる屋台フードや、女性に嬉しい屋台スイーツなど、人気メニューを紹介していきます!

 

スポンサーリンク

みんなでシェア!夏祭りの屋台で定番の料理は?

カップルや夫婦、友達同士で夏祭りに来た時には、シェアして食べるのにも最適な、美味しい屋台メニューが良いですよね。

では、夏祭りデートにもぴったりな、人気の屋台メニューを見ていきましょう!

たこ焼き

屋台の定番といえば、たこ焼きは昔も今も変わらず人気です!

シェアもしやすいし、ビールのお供にもなるので、夏祭りに行ったら、外せないメニューではないでしょうか。

 

焼きそば

たこ焼きと同じように、焼きそばも定番ですね!

ソースが焼けるにおいも、すごく食欲が湧いてきますし、

お祭りで食べる焼きそばって、なんだか一段と美味しく感じませんか?

 

焼き鳥

お酒にも合うし、シェアもできる屋台メニューでしたら、焼き鳥も人気です。

居酒屋で食べるのとは、また違った雰囲気で食べるのも楽しいですよ!

 

イカ焼き

たぶんお祭りの屋台でないと、なかなか食べる機会がないイカ焼き。
ぜひ、ビールと一緒に食べましょう!

 

スポンサーリンク

人気急上昇中!屋台の新メニュー

昔ながらの定番じゃないけれど、最近お祭りで見かける、おすすめ屋台フードを紹介します!

鮎の塩焼き

鮎を一匹丸ごと串に刺して、塩焼きにしてあって、食べてみると、意外と臭みも無いんですよ!

身がホクホクしていて、とっても美味しいです。

昔は川で鮎が取れるところでした販売されていませんでしたが、最近はいろんな祭りで見るようになりました。

 

トルネードポテト

らせん状にカットしたジャガイモをフライにした、割と新しい屋台メニュー。

ハリケーンポテトやツイストポテトとも呼ばれている、インパクトのある見た目をしたフライドポテトの一種です。

 

ドネルケバブ

音楽フェスや繁華街でも、屋台をよく見かけるドネルケバブも、最近では夏祭りでも売られていたりします。

トルコ料理の一つあり肉も野菜もたくさん入っていて、とっても食べ応えがあるのでおすすめです。

夏祭りの屋台で定番のスイーツは何?

せっかくの夏祭りですから、お酒に合いそうなおつまみだけでなく、スイーツも堪能しちゃいましょう!

チョコバナナ

夏祭りで食べるスイーツといえば、チョコバナナを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

バナナにチョコをかけて、トッピングをしただけのシンプルなお菓子なのに、とっても美味しいですよね!

最近では、トッピングもかなりカラフルになってきているようです。

クレープ

食べ歩きも出来るクレープは、子供から大人まで人気のスイーツ。

特に女性は、夏祭りにクレープを食べることが多いんだとか。

リンゴ飴

リンゴ飴も定番ですね。お祭りの屋台でしか食べられないので、買いたくなる人は多いようです。

ベビーカステラ

ベビーカステラの屋台の前を通っただけで、すごく良いにおいがしますよね。
素朴な味だけれど、いくつでも食べられるので、子供だけでなく、

女性からの人気もあるスイーツです。

かき氷

夏の風物詩といえば、かき氷!暑い夏祭りには、最適のスイーツですね。

最近では、シロップの種類も、マンゴーやコーラ、オレンジとか、かなり増えてきています。

屋台によってはセルフでシロップをかけられるので、違う味を組み合わせてかける人もいるらしいですよ!

まとめ

夏祭りに行くと、屋台から色んな良いにおいがして、思わずどれも食べたくなりますね!

でもやっぱり食べたくなるのは、焼きそばやたこ焼きなど、ソース系です。

シェアもしやすいので、夏祭りデートにもおすすめですよ。

最近では、屋台フードの種類も増えてきているので、定番から珍しいものまで、色んな屋台フードを買って、楽しんじゃいましょう。

そして食べ終わったら、ゴミは持って帰るか、指定のゴミ箱に捨てるのを忘れずに。

最後までマナーを守って、夏祭りを楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました