クックマートでは電子マネーやクレジットカードは使用できる?

愛知県東部や静岡県西部に勢力を拡大しているスーパーマーケットが「クックマート」です。

クックマートは地元密着で地元の食品を中心に安く提供してくれるスーパーの為、毎週土日となればいつでも大混雑で大人気の店舗です。

公式サイトによると

クックマート公式サイトより

クックマートの価格政策は基本的にチラシを出さない、エブリデイロープライス「毎日が安い」の徹底です。安さは一時の目玉商品という事ではなく、お客様が日常的に必要とする商品、買物の合計金額を引き下げることによって、お客様の家計に貢献します。

電子チラシは検索すると出てきますが、新聞等にはチラシを出しておらず徹底的な無駄を削減しお客様に安く商品を提供しているということでしょう。ぜひともこんな会社が増えてほしいものです。

愛知県、静岡県の人口密集地帯に多数店舗を展開しているため、この辺にお住まいの方であれば結構利用している方も多いではないでしょうか?

今回はそんな「クックマート」でクレジットカードや電子マネーといったものが使用できるかご紹介していきます。

「クックマート」ではクレジットカードは使用できる?

「クックマートではクレジットカードの使用が可能です」

クックマートの店舗は比較的どこも新しい店舗が多く店舗数が少ないスーパーですが当たり前のように使用できます。

使用できるクレジットカードは以下の通りです。

  • VISA
  • JCB
  • American express(アメリカンエクスプレス)
  • Dinersカード(ダイナースカード)
  • Master Card

日本で流通している大手クレジットカード会社は一通り網羅しているため、皆さんが持っているようなカードであれば大体は使用できるでしょう。

実際大手スーパーでない地元のスーパーなどでは、クレジットカードが使えないところは結構あるため、日頃からクレジットカードを使ってポイント貯めて節約している方であればこの辺クレジットカードが使えるかどうかは特に気になるところです。

電子マネーは使用できる?

「クックマート」ではSuicaや楽天edyのような電子マネーは使用できるのでしょうか?

答えは使用できません。
※2019年2月現在では使用できていません

もちろんカード式の電子マネーだけではなくLINE PayやPayPayのようなスマホ決済型の電子マネーも含めて利用できません。

電子マネーが使えないのは不便ですが仕方ありませんね。今後もしかしたら決済方法に追加される可能性があるでしょう。

まとめ

スーパーマーケット「クックマート」で使用できる支払い方法をご紹介しました。

ポイントがないお店なので、少しでも簡単にお得に商品を購入するにはクレジットカードを使ってポイントを貯めることが一番良いです。

詳しくは>>節約にはクレジットカードが必須!?支払いに使用して良いものと悪い物まとめ

■節約おすすめ記事

関連記事

節約にはクレジットカードが必須!?支払いに使用して良いものと悪い物まとめ

日本人のクレジットカード嫌いにはこんな理由があった!?

クレジットカードが嫌いな方におすすめ。デビットカードの使用方法とおすすめカードを...

最低でも1枚は持っておこう!新社会人にクレジットカードが必要な理由とは?

NO IMAGE

杏林堂の支払い方法まとめ!お得に利用できる方法もご紹介

ANAマイルをお得にためるにはソラチカカードが必須!お得な理由をご紹介します!