【節約】パチンコユーザー必見!少しでもパチンコをやりながら節約する方法とは?

パチンコやパチスロは大勝すれば5万や10万など簡単に手に入りますが大負けすれば一気に5万10万簡単に負けられます。

普段から節約生活している方からすれば、頑張って月1万削ったのにそれをパチンコに使って負けてしまったら元も子もないですね。

とはいっても節約生活には娯楽も必要ですし、パチンコもたまには楽しみたい!

そんな方向けにパチンコを楽しむ時に無駄なお金を抑えるやり方をお教えします!

パチンコの回数はなるべく抑える

節約期間中はパチンコの回数は少しでも控えるように心がけましょう。

目安としては月1回もしくは月2回くらいまでにしておきましょう。

また月2回以上やる場合には前回からの間隔を少し空けてやるようにしましょう。

あのギャンブル特有の感覚が心に残っている状態でまたやると、ギャンブルへの投資がどんどん過剰になってしまいせっかく節約したお金を台無しにしてしまう可能性があります。

ギャンブルは適度に行うようにしましょう。

パチンコ、パチスロに行く際には朝一から行くようにしましょう

パチンコパチスロに行く際には朝一の開店タイミングより行くように心がけましょう。
遅くても昼前には店に着いているようにしましょう。

なぜ夕方から行ってはいけないかと言うと理由は2つあります。

1.中途半端な時間だとパチンコをやった感が薄く満足感がなくなる

パチンコを楽しむ場合には思う存分楽しんだほうが良いです。

中途半端なタイミングからやってしまうと満足する前に終わりが来てしまう可能性があり、また明日もやろうと思う感情が強くなってしまいます。
それでまた翌日もやってしまい、万が一2日連続で負けてしまったら大変なことになりますね。

そんなことがないように一日しっかり打って満足感を出して帰ったほうが良いです。

2.閉店間際でも連チャンが終わらず取りこぼしてしまう可能性がある

夕方や夜から行ってしまい万が一閉店1、2時間前にフリーズや連チャン状態に入ってしまうと、もしかしたら閉店時間までに連チャンが終わらなくなってしまう可能性があります。

そんなことがないように早い時間から打ち始め、夕方には終了させるようにしましょう。

「俺はハイエナ専門だからいつでも打てるようにしておきたい」

そんな考えでも良いですが、そんな方には節約は合わないと思いますので節約自体をやめましょう。

店に行く際にはイベントや新台入荷など熱い日をなるべく選びましょう

パチンコに行く際は少しでも良い日を選んでいきましょう。

新台入荷して間もない台を狙うか、メルマガなどを見てその日熱い日なのかを確認した上で行くようにしましょう。

また全国で定期的に開催しているパチンコファン感謝デーを選んでいくのもよいかもしれません。

特に熱くもない日をわざわざ選んでいくことはありません!

パチンコに行く際には銀行のキャッシュカードは持たず上限額を決めておきましょう

余計なお金を使わないためにも、

「今日は1万しか使わない!」

「AT機種打つから3万は持っていく!」

など事前に上限を決め軍資金をおろしておき、当日銀行のキャッシュカードは持っていかないようにしましょう。

パチンコ、パチスロでついお金を使ってしまうのは負けているとき。

「あと1万で出る!」「あと5000円で!」

と思いがちですが、そこは節約のためとして最初に決めたお金以上は使わないようにしましょう。

とは言っても「最初に10万持っていこう!」

というのはやめましょう。

使っても2、3万円程度にしておかないと節約の意味がありません。

無性にやりたくなった場合には1円パチンコや5円スロットを活用しましょう

たまにありますよね。無性にパチンコやパチスロがやりたくなる時が。

こんな時感情に任せて店に行っては勝てるのも勝てなくなります。

そんな時には持っていくお金を5000円以下にして1円パチンコや5円スロットで気を紛らわせましょう。

勝ったときに得られる金額も少ないですが、負けた際に失う金額も少なくなります。

少しでも失うお金を少なくする、これは節約の基本です。

パチンコでも同じです。

いつでもどこでも楽しめるスマートフォンアプリを活用しパチンコに行きたい欲を紛らわしましょう

「どうしてもパチンコに行きたい!けど今月はもうお金がない!」

こんな時に活用したいのが

スマートフォン向けアプリの777NEXT(スリーセブンネクスト)です。

この777NEXTはスマートフォンを使って無料でパチンコ、パチスロが打てるアプリです。

このアプリはパチンコ、パチスロメーカの「サミー」が提供しているアプリのため実際のパチンコ、パチスロに近いものが体験することができます。

しかもサミー以外の会社の製品も多数利用することができます。

私も利用していますが、結構最近の機種もアプリがあるので普段パチンコ、パチスロでやっている機種なんかも利用することができます。

またスロットの場合設定6の状態で打つこともできるため高設定の挙動を確認することもできます。

いざちゃんとした機種を打とうと思った時にとても役立つでしょう。

【777NEXT】パチスロ・パチンコ・スロットゲーム
【777NEXT】パチスロ・パチンコ・スロットゲーム
開発元:Sammy Networks Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

節約に無駄使いは天敵ですが、気晴らしも必要です。

パチンコで気晴らしをするのであればその時に使うお金を事前にちゃんと決めそれ以上使わないように自分で制御しましょう。

それが難しいのであれば可能な限りパチンコ、パチスロを控えましょう。

1円パチンコや5円スロットで消費を抑えるのも1つの手ですし、パチンコ、パチスロのアプリを利用してお金を使わないでパチンコを楽しむ方法も最近はあります。

自分のやり方にあった節約方法を試してみましょう。

■節約おすすめ記事

関連記事

金券ショップより安い格安切符も!東北新幹線に格安で乗る方法をご紹介

週末パスを利用してお得に東北地方、信越地方に行く方法をご紹介

共働き家庭では意外と貯金できない!?そんなあなたのための効果的に貯金できる方法

近畿日本鉄道(近鉄)に格安で乗る方法をご紹介します

一人暮らしでまとめ買いに有効な商品は何?こんな商品は買ってはダメ!

今度こそ挫折しない!少額から始める貯金講座 挫けないコツから低収入でもちゃんと貯...