マイルを貯めるなら飛行機ではなく普段使いで!おすすめの方法をご紹介します

 

ANAやJALなどの航空会社のマイル。

飛行機に乗った距離などに応じてポイントのようにたまるシステムですが
貯まったマイルはマイルに応じて国内線はもちろん国際線の航空券やビジネスクラス、
ファーストクラスへのアップグレードに使えます。

 

そのマイルをためるには普通は飛行機に乗って貯めるものです。
特に国際線などを利用すればかなりマイルは貯まります。

 

しかしそんな毎年のように海外旅行にでも行っている方でもない限り、なかなか飛行機に乗っただけではマイルは貯まりません。

 

そんな方に普段の生活でちょっと工夫するだけでマイルが簡単に貯まる方法をご紹介していきます。
この方法を使用すれば、1年間で家族そろって国内旅行にマイルで行くことだって可能です!

 

普段からためているポイントをマイルに変換しましょう

 

コンビニやネット通販などであなたが普段貯めているそのポイント、マイルに変換できますと言ったらどう思いますか?

 

実は普段から貯めているTポイントやナナコポイント、楽天ポイントなどのポイントはある一定量のポイントが貯まるとANAマイルに変換することが可能です!

 

普段コンビニなどで「Tポイントカードありますか?楽天ポイントカードありますか?」

などうざったいくらいに聞かれるポイントもマイルに交換できるとわかった場合、なんか嬉しくなりますよね。

 

実はANAのマイルはいろんなポイントからマイルに交換することができます。

ANAポイントに交換できる主なポイントは下記の通り(2017年12月現在)

・Tポイント
・楽天ポイント
・nanacoポイント
・ヤマダポイント
・PiTaPaポイント
・マツモトキヨシポイント

このほかにG-POINTや.moneyなど
他のポイントから移行が可能なポイントサイトからも交換できます。

 

普段から楽天関連のショップやTSUTAYA、Yahooショッピングなどで少しずつ貯めたポイントをANAマイルに交換していきましょう。

 

またおすすめはANAマイルですが、JALマイルもPONTAポイントと連携しているため
GEOやローソンでためたPONTAポイントをJALマイルに交換できます。

JALマイルは交換できるポイントが少ないため、ANAマイルのほうがおすすめです。

 

 

クレジットカードを使って貯まったポイントをマイルに交換しよう!

クレジットカードを利用するとその利用額に応じて貯まるポイント。

あなたはそのポイント何に使っていますか?

家電や家具などの実物に交換?

商品券やギフトカードに効果?

 

実はクレジットカードのポイントにはマイルに直接交換することができるカードも多数あります。

 

あまり使わない家具やギフトカードに交換するくらいなら定期的にマイルに交換して

家族で旅行でも行った方が楽しめるのではないでしょうか?

 

あなたがお持ちのクレジットカード、一度ポイントでどんなものが交換できるか調べてみると良いかもしれませんね。

 

 

 

マイルが貯まるクレジットカードを使って貯めよう

 

クレジットカードのポイントをマイルに交換するのとは違うの?

と思う方もいるでしょう。

 

こちらの方法はポイントに一々交換せずに

直接クレジットカードを利用するだけでマイルが貯まります。

 

そちらの方が交換手数料などもなくお得にマイルが貯められるからです。

 

 

私がおすすめするクレジットカードは「ソラチカカード」と呼ばれるクレジットカードです。

このクレジットカードはANAカードの一種でPASMO機能がついているタイプです。

ANAカードの一面とメトロカードと呼ばれる東京メトロ(東京の地下鉄)で使えるカードとしての面も持っているため

関東にお住いの方、東京によく飛行機で出張に行く方などはおすすめのクレジットカードです。

詳細は下記記事にて紹介しています。

・ANAマイルをお得にためるにはソラチカカードが必須!お得な理由をご紹介します!

 

 

まとめ

毎週のように会社の出張などで飛行機を利用している方でもない限り、飛行機のマイルは簡単に貯まりません。

しかし今回紹介した方法を使用すれば簡単に1年間で数千マイル、数万マイル貯めることが可能です!

数万マイル貯めることができれば、そのマイルだけで往復分の家族分の航空券と交換でき沖縄旅行や北海道旅行なども夢ではないでしょう。

マイルを貯めたいけど・・・と思ってる方はぜひ実践していただきたいです!

 

■節約おすすめ記事

関連記事

赤ちゃん連れの帰省!絶対必要な物&あったら便利な物持ち物リスト!

友達と車で旅行に行く場合交通費は誰が払う?もめない方法とは?

どう選ぶのが良い?旅行先で泊まるホテルの賢い選び方は?

ホテル利用の達人講座!連泊する場合は掃除を断る方がいいのか…エコ、プライバシーな...

帰省時の高速バス利用者必見!長距離乗車に疲れない飽きないための対策7か条

高速バスで長距離移動!休憩はどれくらいあるの?